人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとうRO日記と言うのもおこがましくなりました;;


by orotidoppo666
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏仕様

 交換しました。

夏仕様_a0038476_21231172.jpg

シールドを。
これから日差しが強くなり、紫外線もバリバリに降り注ぐ季節になるので、スモークシールドに。
手前にあるのが、標準で付いているライトスモークなのです。
クリアーに、お気持ち色が付いた程度では、チリチリと照りつける日差しは防げんのですよ。

スモークにもいくつか種類があり、ライトスモーク・スモーク・ダークスモークと、3種類。
ダークにすると、トンネル内に入った瞬間が危険な為、スモークにしました。

つけた感想は、「違和感なし」。
信号待ちでシールドを上げたり、バイクを降りてメットを取って視界が明るくなり、初めて色が付い
てると実感するほどの視認性の良さ。
外から見ると結構色が付いてる様に見えるけど、ブランクの間にシールドの性能も上がってるんだなぁ、としみじみ。
トンネル内も暗さは気にならず(但しライトの付いてない古いトンネルは厳しいと思われ。)、普通に走行可能です。

因みに~、使っているメットはSHOEIのシンクロテックで、シールドもSHOEIの純正スモークシールドを使用しています。
前々回あたりで説明しましたが、顎の部分が跳ね上がる機構が特徴のフルフェイスヘルメットです。

と、今日はこの辺で。
それではまた~ノシ
by orotidoppo666 | 2007-06-12 22:15 | バイク